たらい舟に挑戦


岡崎市にある
隠れ家的エステサロン
RayBrunoです。
皆様、
GWはいかがお過ごしでしょうか。
RayBrunoは
久々におやすみを頂いて
岐阜県大垣市の
たらい舟にのってきましたよ。
エステ 岡崎市 たらい船

 

とっても澄んだ水門川を
楕円の形のたらいで川下りするのです。
一寸法師の気分
余計なお世話ですが、
このたらい舟、
人力ですので船頭さんの体力が
なんだか心配になってしまいましたが。。
地元の若者が船頭さんを
してるみたい。
女性の船頭さんもみえましたよ。
地域活性化のために
一役かっているのですね。
たらい舟から顔を出し、
川を覗くと水かさが浅く
川底がよくみえました。
本当に透明で澄んだ川!
一般の河川とは違って、
水門川の水はほとんどが地下からの湧水
なんだそうですよ。
飲めるのか?!と思っていたら
 下船場で
お水頂いちゃいました‼️

大垣の湧き水味わっちゃいます。

エステ 岡崎市 おいしい水
なぜ芭蕉さんが描かれているのか
。。
答えは
松尾芭蕉の「奥の細道」の
むすびの地が大垣市だから。
芭蕉にまつわる観光施設が
沢山あるんですよ。
「奥の細道むすびの地記念館」の中に
ある茶室でお抹茶頂いてきました。
エステ 岡崎市 抹茶
あやめ??菖蒲??と鮎のお饅頭‼️
久しぶりにお抹茶頂いたな〜。
なんとも味わい深い。
お抹茶の後は
大垣の街を散策。
せっかくだからと
大垣城に入ったけれど、、
城は鉄筋?みたいだし、
ところどころ、武将や姫様が
アニメ化されたパネルが設置してあって
ありがたみがなくて
ちょっと残念でしたが、
最上階から見下ろす大垣の街は
岡崎とかわらない田舎の風景が
広がって親近感が湧きました
大垣市散策半日コース、
楽しんじゃいました。
次回は桜の時期に来てみたいなと
思ったRayBrunoでした。
皆さんもよいGWをお過ごしください。
エステサロン RayBruno
【 OPEN 】 9:00~24:00

【 定休日 】 不定休

【電話 】09038352593

【 お問合せ 】お問い合わせフォーム

【 HP】RayBruno HP

 

 

 

 

 

2017-04-30 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)