RayBruno レイブルーノ

RayBruno レイブルーノ

体がカフェインを受けつける?!

2022-07-29

こんにちは。

岡崎市のエイジングサロンRayBrunoです。

 

毎度受け入れがたいですが、、、

レイブルーノのブログは 食べ物の記事が多いwww

そのうち、ちゃんと真面目な

美容の情報UPします⭐。

 

 

レイブルーノはカフェインのせいなのか??

実はコーヒーを全く受け付けないない

体だったのですが、、、

今年に入りカフェオレが

美味しくいただけるようになったんです😃💕

 

以前はというと、

コーヒーなんて、もってのほかで、

カフェオレ飲んだだけで胃が痛くなる😵💦。

カフェオレ飲んだだけで胃がムカムカする。

等、

胃の調子がとにかく悪くなって、

飲みたいとも思わなかったのです。

 

しかし、

レイブルーノも大人なんだから、

コーヒーくらい飲めたほうがいいよね

っと思うようになり、、

今年になって、

体を慣らすためにカフェオレを

ちょいちょい摂取するようなったら、

 

な ん と、カフェオレがいける口に

なったんです。

 

体がカフェインを受けつけたのか😆😆。

人間、「慣れ」って大事。

 

そんな頃、丁度耳つぼダイエットを始める

時期と重なりまして。。。。

耳つぼダイエットは食事制限があって、

レイブルーノの

大大大大好きなチョコレートが

食べれない😣😣。

さて、どうしよう😵💦。。

となり、

チョコレートが食べれないとなると

口さみしくてストレスがかかるっ

と思っていたところに、

 

摂取できるようになってきた

カフェオレが活躍❤️

 

勿論カフェオレも乳脂肪があるので

摂取のしすぎはよくないのですが、

ノンスイートでカフェオレが

飲めるようにもなってきていたので、

チョコレート代用にはもってこい

だったのです😃✌️

 

耳つぼダイエット中は

どんなにノンスイートカフェオレに

助けられことか😉👍️🎶。

 

カフェオレが好きになると、、、

自分でコーヒーが入れたくなり、

遂には、、

 

店頭で挽いてもらったコーヒー粉を買い

自宅でハンドドリップするまでに😆。。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

ここからが本題です。

 

今日はコーヒーが美味しいよとお客様に

教えてもらったカフェへいきました☕。

 

勿論ストレートのコーヒーはまだ飲めないので、

アイスカフェオレと、

おやつのセットを注文しました。

 

運ばれてきたのがこちら↓↓

 

 

写真でわかりますか??

ホットコーヒーと☕

冷たいミルク🥛と

コーヒー味の氷🧊が

別々で運ばれてきて、

自分で混ぜるんです!!

 

多分、自分好みの量のお砂糖を

ホットコーヒーに入れて

きれいに撹拌させてから、

カフェオレをつくるというお店の

こだわりだと思います。

 

すごい!!と感動していたのもつかの間。

時間が経つと、コーヒー味の氷がどんどん

溶け出してくるわけです😆😆😆。

 

普通は時間が経つと

水の味の氷が溶けるので

コーヒー感が薄まるわけなのですが、、

ここのお店の場合は逆にコーヒー味の氷が

溶けて濃くなるわけですよ😆。

 

後半はカフェイン初心者のレイブルーノには

コーヒー感が濃厚すぎて、

さすがに、、、

すみません。

残してしまいました😵💦。

ミルクのお替りが注文できたら、

飲めたかも🤩

 

 

でも、

シンプルにコーヒーを楽しみたい方に

とっては、こだわりのコーヒーが

味わるのでいいと思いますよ。

 

次はどこのカフェに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事一覧

RayBruno レイブルーノ

[レイブルーノ]

TEL:090-9341-6738

[予約制]

営業時間/10:00~18:00
定休日/月曜日

〒444-0815
愛知県岡崎市羽根町陣場15-3
ラッシュハウス5号室

RayBruno レイブルーノ