RayBruno レイブルーノ

RayBruno レイブルーノ

お正月の過ごし方

2023-01-02

こんにちは。

岡崎市のエイジングサロンRayBrunoです。

 

2023年も始まりましたね🌄。

皆様、お正月はどんな過ごし方をして

おられるんでしょうか??

レイブルーノは

お正月を京都で迎えました。

 

このうえない贅沢❤️。

 

そして初詣は貴船神社に行って

参りましたよ⛩️。

かなり山奥の神社なので、

バスと電車を乗り継いで辿り着きました。

 

 

貴船(きふね)神社は

古くから京都の水源を守る神として

崇められ、雨乞いと雨止め神事が

行われてきたそうです。

 

更に縁結びの神様として信仰を集めてい

るそうです❤️。

今年はどんな良縁に恵まれるのか。。

 

 

 

 

 

そういえば、2022年のお正月は

京都の「安井金毘羅宮」でお参りしました。

安井金毘羅宮は悪縁を断ち良縁を結ぶ神様

と言われているのですが、、

 

言われてみれば確かに、2022年の夏に

今までお世話になった仕事関係の方と

縁が切れて、その後別の方とのご縁が

あって、これから別の世界を見ることが

できそうな予感なんですよね~😃💕😃💕

 

2023年もブイブイいわせちゃう??

 

 

さて、本題に戻りますが、

貴船神社の後は、金閣寺です。

 

金閣寺に行った目的はずばり!!

お抹茶、、、ではなくお菓子。

お菓子かーーいって声が聞こえます😆。

金閣寺のお抹茶のお菓子が

本当に美味しいのです🤩。

 

今回もお土産にお菓子を買ってまいり

ましたが、、なんだろう。。説明できない

おいしさがあるのです。

他では食べたことがない和菓子の

お味なんです。

 

皆さんにも一度食べていただきたい。

 

 

さて、金閣寺を楽しんだ後は

和菓子作り体験。

 

 

一度でいいから、

自分で和菓子作ってみたいと

前から思っていたのです。

今年は念願かないました😃💕

 

ウサギと松の和菓子の見本が

どーん!って作業机おいてあって↓、

 

 

道具と材料は揃えられていて、

 

和菓子職人の説明を聞きながら

道具を使いこなし、

見本通りに作っていく。。。

 

言うのは簡単ですが、

やってみるとまぁ難しい。

 

完成品はこちら↓

思いの他ぎょろめのウサギちゃん。

怖い((( ;゚Д゚)))。

しっぽは白あんのはずなのに、

しっぽ部分の白あんを残し忘れて

緑色のしっぽが装着されてる、、、。

左横には上品な雪の結晶のマークが

入るはずなのに、、、

ただの切り傷になって怪我をしてるうさぎ

になりました😆😆。

 

でも、お口に入れたら、

美味しいあんこのお味がしましたよ。

よきよき。

 

レイブルーノは、

こんなお正月を過ごしております。

2023年も幸先の良いスタートが

きれています😆😆😆

 

 

月別記事一覧

RayBruno レイブルーノ

[レイブルーノ]

TEL:090-9341-6738

[予約制]

営業時間/10:00~18:00
定休日/月曜日

〒444-0815
愛知県岡崎市羽根町陣場15-3
ラッシュハウス5号室

RayBruno レイブルーノ